クールマキマキ [アイデアグッズ]

なんだか猛暑になりそうな予感・・・


節電必須のこの夏、どうやって乗り越えましょうか~


考えただけで今からうんざりですが


熱中症にならないために


何かしら対策を考えないと!



24日には熊谷で39.8℃を記録したそうで


驚きますね。


40度近いって、


子どもがインフルエンザで高熱出したときを思い出しちゃいました。


そばで見ていても恐ろしい。


熱を吸い取ってあげたいと思いましたよ。



小学校で


子どもたちに配られたそうですね。
去年くらいから人気の
水にひたすと冷たくなるタオルというかハンカチというか。


こんなの。
 

昔の人はみんな手ぬぐいを濡らして首に巻いたり頭にかぶったりしてましたね。

昔の人の知恵を借りて蒸し暑い日本の夏を乗り切ろう!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。